人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父の山波

chichitrek.exblog.jp
ブログトップ

小鹿野アイスクライミング

小鹿野アイスクライミング_a0178322_21484888.jpg

今日は秩父アイスクライマーズの仲間と小鹿野町までアイスクライミングに行ってきました。

Aさん初登の氷瀑で例年だと氷結が甘く難しいのですが中断上まで登ることができました。

今回は先輩方からリードという大役を仰せ司りかなり緊張します。

傾斜は緩い部分がありスクリューのセットはできるのですがプロテクシュン強度がとても信頼できそうもないので「落」は許されません。登り始めると意外と氷は硬く冷や汗はでるものの楽しく?クライミングすることができました。しかしロープのセットに手間取り上級登攀ガイドであるAさんに上がってきていただきフォローしていただきました。

その後、各自登りお開きとなりました。

Aさんには昨年から厳しく・優しく指導していただいていてフォームはともかく上がりきれたことにお褒めをいただき、とても嬉しかったです。

しかし夜にI師匠から電話があり、抜けてからのロープのセットを素早くする!という御指摘がありまだまだだなと感じてしました。
by chichitrek | 2013-01-20 21:49 | アイスクライミング